えぼし荘スタッフブログ

2011年8月アーカイブ

おっ!クロアゲハ?ジャコウアゲハ!?

私も小さい頃、いつも昆虫図鑑を持ち歩いていたのを思い出しました。

岩手の県北では、アゲハ、キアゲハ、カラスアゲハ、ミヤマカラスアゲハは、良く見ますが、クロアゲハチョウは中々珍しいですね。ジャコウアゲハやオナガアゲハはもっとレアです(爆)・・・ちょっとマニアになってしまいました・・・

ebosisou 049.jpg

植木の中に何かある!?

ははははははははははは蜂の巣だぁああああああああ!!!!!

こんなに身近なところにも蜂が巣を作っています!気をつけないといけませんね(>_<)

さっそくバスターしました。

ebosisou 042.jpg

ebosisou.jpg

ebosisou 043.jpg

えぼし荘の駐車場特設会場で若さ溢れる勇壮で華麗な踊りを披露して頂きました!!!下安家地区の方々から、歓喜の拍手が湧き上がりました。

ebosisou 039.jpg

ebosisou 040.jpg

ebosisou 041.jpg

仲間が増えた!でも・・・

ebosisou 038.jpg

8月1日、東京ドームホテルにいて、田崎真也氏黄綬褒章受章記念祝賀会が開催されました。私が尊敬して止まない田崎真也さんの綬勲の祝いに畏れながら招待を受け、直接お祝いを言いに参加いたしました。

本当に凄いパーティーで、芸能人の方々や料理、芸術のトップの方々が来ていたのもそうですが、日本のトップソムリエ達が集結し、自ら会場のサービス運営をして、とても温かい田崎真也さんの人柄を表すような盛大でとても優しい会に参加でき大変感動して帰ってきました。

二枚目の元巨人軍の桑田真澄さんと爽やかな笑顔で写っているのが、私の親友で、盛岡グランドホテルソムリエの細越氏です。

彼も高校時代は野球少年で、憧れのスーパースターとお話が出来て、田崎さんに憧れてソムリエになった私達は、今まで関わったワインのつながりってとても素敵だなぁと感動し、これからもっと頑張ってワイン文化を東北岩手に広めていかなければならない!!と改めて感じて心を引き締めてはいたのですが美味しい料理と素晴らしいワインに・・・飲みすぎました(笑)

 

110801_190317.jpg 

110801_210034[1].JPG

110801_204451[1].JPG