えぼし荘スタッフブログ

2012年5月アーカイブ

今日、新鮮な野田村産ヒラメが入りましたのでアップしてみました!やはり美味しっ!今日の夕食が楽しみですね♪

IMG_1791.JPG

 

IMG_1786.JPG

 

IMG_1785.JPG

 

IMG_1783.JPG

IMG_1784.JPG

なんと、あの有名な立川志の輔さんと伊藤多喜雄さんの『ニ人会』をえぼし荘で開催することになりました!震災前から震災後もいつも野田村を応援して戴いた伊藤多喜雄さんの一声で、この二人会が野田村と久慈市で開催される事になりました!野田村では、この価格!1ドリンク付き一人1,000円でこのお二人の舞台を観れるのは奇跡的です!

是非、野田村の方はもちろんの事、久慈広域、岩手県、そして東北、日本全域の方々で興味がある方は、7月2日(月)平日の午後2時からですが、えぼし荘・担当坂下・坂本までご連絡くださいませ!

 

IMG_1782.JPG

そして今日の500円ランチは刺身定食です!

 

IMG_1781.JPG

 

 

 

IMG_1777.JPG

一番マックスの時にやませが濃くなり捕れませんでしたがアップしました!部分日食でも素晴らしい!!

 

IMG_1770.JPG

IMG_1774.JPG

IMG_1775.JPG

村松さんは、静岡出身なので、やっぱりお茶です!事務所のみんなで美味しく戴きます!有難うございました!

IMG_1769.JPG

 

今日は、星野君が日本電話施設㈱の田代アクセス保守センター課長様より激励を受け、えぼし荘社員になり初の名刺交換をしました!こうして星野君は大人になっていくのだろう(笑)

IMG_1766.JPG食事が終わった後でも、ロビーで真剣に仕事の話をしています。いつも野田村や三陸沿岸の為に有難うございます!!

IMG_1767.JPG村松さんが何かトラブルがあったのでしょうか・・・土下座をしております。

IMG_1768.JPG

今日は、抜き打ちで自分の店、えぼし荘レストランの日替わり500円定食をチェック!!!!!

今日の日替わりは『エビとブロッコリーのチリソース煮定食』ん~優しいお味ですね・・・個人的に辛い方が好きですが、万人向けにはこの位がいいのかな・・・

個人的に・・・日替わりランチがお刺身定食の時は、超お得ですよ!!!

IMG_1764.JPG

 

でも、最近の一番人気ランチメニューは『南部福来豚炙り丼600円』!かなり売れています!!こんなに美味しいのに丼-1グランプリ2位は悔しいです!!(爆)

IMG_1745.JPG

ソメイヨシノも良いですが、八重桜もまた趣がありますね~

IMG_1737.JPG

 

IMG_1739.JPG

 

IMG_1740.JPG

 

IMG_1744.JPG

沢山の方々に支えられようやく念願だったシニアソムリエを取得することができました!このシニアソムリエという資格は、通常の『ソムリエ』を取得してから3年以上経過し、なおかつ飲食業に8年以上在籍していないと取れない資格です。(ソムリエ取得の為にはサービス現場経験が5年以上かかるので)

現在、飲食現場でソムリエをしている方々が受ける資格なので、やはり、普通のソムリエ試験よりは学科もティスティングもレベルは高いものでした・・・よく取れたなっと自分でも思っています(笑)

忙しい中、会社の仲間にも助けてもらい、これからえぼし荘の為、野田村の為にこの資格を有効活用していかなければなりませんね!

 

IMG_1735.JPG

 

昨日はサプライズ還暦祝い!

| コメント(0) | トラックバック(0)

戸辺料理長は4月で還暦を迎えました!

めでたいめでたい!

そして白衣より似合う(爆)

 

DSC_0022.jpg

本日、役場から3名派遣があり、えぼし荘のGW中の満室で忙しかったお部屋・館内の清掃に入って研修をしてもらっています。こういう地味な仕事が今のえぼし荘を支えております!

今日は、畑田さん・森さん・松川さんのフレッシュな三名です!

 

 

さぁ~どれどれ働きぶりを見に行きましょう!

IMG_1721.JPG

おっ森さん発見!ふとんメーキング!

IMG_1727.JPG

松川さん偉い!そういうところがなかなか気が付かないところなんですよ~!

IMG_1719.JPGIMG_1717.JPG

 

森さんその調子!頑張れ!

IMG_1730.JPG

 

 

畑田さん真剣です!

IMG_1724.JPG

汗をかきながら清掃しております。おぉぉぉぉついにメガネを外しました!!!

IMG_1731.JPG

陸中野田駅前特設会場にて、嵐にも負けず一生懸命作っています!

南部福来豚炙り丼500円!元祖ホタテ餃子5個入り300円!絶賛発売中!

aburi1.jpg

 

 

 

野田村のマスコット『のんちゃん』と写真が撮れるよ!

 たくさん野田村に来てくれてありがとう!

non2.jpg 

仕事を終え・・・駅改札口でくつろぐ、のんちゃん(爆)

non1.jpg

 

結構、でかいです!!!近辺の方!気をつけて!!!!!!

 

ku7ma.jpg

野田村南部福来豚炙り丼が栄えある第一回丼ー1グランプリの準優勝に輝きました!

あと少しのところで、福次郎さんの同じ福来豚を使った生姜焼き丼に負けてしまいました(涙)

でも、多くの方々に大変美味しい!という言葉を戴き、感謝感謝です!

小田村長も肉を焼きを手伝って戴き有難うございました!テレビにもばっちり映ってましたし、フジポンに突っ込まれていましたね(笑)

 

531423_167903656668673_100003471205186_249861_1041090731_n.jpg