えぼし荘スタッフブログ

2012年6月アーカイブ

今日は、新鮮なミズガレイとワタリガニと平爪カニとなめたカレイを入荷!!

実は、新鮮なミズガレイの刺身は絶品です!残念ながらランチに

は使いませんが・・・

IMG_1888.JPG

 

 

渡カニも生きています!

IMG_1890.JPG

ミヤマクワガタに続きノコギリクワガタゲットトトトトトトトトトト!またまた子供みたいに、はしゃぐおっさんがここに(爆)

nokogiri.JPG

夏の期間限定(金)(土)(日)のPM7時から10時まで、ビアホールをオープンしました!昨日も役場の有志の方々が来場し、なんとか初日を迎えることが出来ました!

まだまだ涼しいですが、昨日は日本電話の村松さんと松永さん、そして、我らが水内兄貴も最後まで寒いのに無理して熱燗を飲んで戴き有難うございました!

 

IMG_1887.JPG

やませの中準備中です・・・

IMG_1885.JPG

やませ・・・やませ・・・やませ・・・

IMG_1884.JPG

今日もお客さん来ればいいなぁ・・・

IMG_1886.JPG

 

今朝、市場に揚がった『野田村産活ほたて』が日替わり定食につきます!

プリプリです!

 

IMG_1866.JPG

IMG_1867.JPG

三陸沿岸地区被災地代表で私と宮古出身の古舘さんがソムリエ協会のサポートスタッフとして参加してきました。本当に盛岡の450人以上参加したワインラバーは熱いです!そしてこの会で集まった義援金は、岩手の沿岸の被災地に贈られます!

やはり、ワインのつながりは素晴らしい!盛岡の関係スタッフの皆さんも大変お疲れ様でした!

ウエルカムスパークリングワインサーヴィス担当の私です(爆)

wain2.jpg

お客様以上に中央で盛り上がっている私(爆)でもこの一体感は凄かったです!!

576837_310053712416627_893402170_n.jpg

またまた肉眼で太陽を見れる瞬間があり、金星が写っていました!

わかりづらいですが、右下を注目してください金星.bmp(笑)

今日、北三陸海鮮丼がランチタイムに16個入りました!なんと!!生うに付です!!!

IMG_1865.JPG

今日のおすすめは、まこガレイとタナゴです!

まこガレイは刺身と、やはり甘しょっぱいタレの煮つけでしょうね♡

IMG_1843.JPG

 

たなごはシンプルに塩焼きですかね♪素揚げにのだ塩風味も良いですね~

IMG_1842.JPG

 

IMG_1837.JPG

結構、毎年、えぼし荘ではクワガタやカブトムシが捕れます!でも早っ(爆)

今年初ミヤマクワガタを見て、子供のようにはしゃいでいる今度42歳になるおっさんがここにいます(爆)

IMG_1836.JPG

今朝、野田村の市場に揚がった『ひらまさ』『あいなめ』『ソイ』を私が買い付けてきまして、本日の日替わり定食、そして、宿泊のお客様に召し上がっていただきます!やはり野田村は新鮮で良い魚が沢山捕れ捕れです!

さっきまで生きていたヒラマサ・ソイ・アイナメの三点盛りで500円刺身定食は安いですよ!!!近くの方は是非えぼし荘でランチを!

IMG_1835.JPGIMG_1830.JPGIMG_1834.JPG 

今朝、野田村の市場に揚がった『ひらまさ』『あいなめ』『ソイ』を私が買い付けてきまして、本日の日替わり定食、そして、宿泊のお客様に召し上がっていただきます!やはり野田村は新鮮で良い魚が沢山捕れ捕れです!

 

震災後、悩んだそうですが、下安家・中村家のおじいちゃんの『こんな時だからこそ孫に披露宴をやってもらいたい』との後押しがあり今日の披露宴をやることに決めた話を聞き、本当に感動いたしました!あの壊滅的ダメージから、えぼし荘でも披露宴ができる喜びを噛みしめながら働いた一日でした。ご両家の皆様本当におめでとうございました!いつまでもお幸せに!

えぼし荘スタッフもこの笑顔☆☆☆

IMG_1826.JPG

 

IMG_1827.JPGのんちゃんもサプライズでお祝いに駆けつけました!

IMG_1828.JPG

 

量は少ないですが、地魚が揚がっています!

IMG_1801.JPG

競!競!競!

IMG_1815.JPG

立派なトラフグも実は揚がります!

IMG_1800.JPG

 

どんこ!平ガ二!たなご!かすぺ!あいなめ!あめます!かじか!

IMG_1805.JPG

 

IMG_1804.JPG

 

IMG_1802.JPGIMG_1798.JPGIMG_1799.JPG

 

今日はイカはあまり捕れていませんが・・・野田といえば、やはりタコ!大漁です

IMG_1807.JPG

IMG_1803.JPG

 

スズキもマスも捕れていますね!

IMG_1810.JPG

 

IMG_1808.JPG

 

なめたカレイもマツカワガレイも結構揚がっていますね!

IMG_1812.JPG

IMG_1811.JPG

ソイも元気です!

IMG_1816.JPG

これからは、シニアソムリエとしてこのバッチに恥じない仕事をしていこうと思います!

今日からまた勉強し油断せず、次のステップに進もうと思います!これからは、この経験と知識を野田村や久慈広域の為に使って『食とお酒』に関して日々追及していきたいと所存です。本当に支えてくれたえぼし荘のスタッフや家族、ソムリエ・ワイン好きの仲間に感謝です。

若干デザインが変わりましたが、やはり、バッチを見ると気持ちが引き締まります!

IMG_1796.JPG