えぼし荘スタッフブログ

2012年7月アーカイブ

 

日、のだ塩工房とえぼし荘の取材に『めんこいテレビの増田優香子お天気アナウンサー』が取材に来ました!!

新人 星野君と記念撮影!

IMG_1993.JPG 

 

10月にえぼし荘を会場にしたヤマブドウ博覧会にスペシャルゲストとして来て戴く、我らが兄貴辰巳琢郎氏に会いに八戸のグランサンピア八戸に行ってまいりました!

八戸の食材をふんだんに使い、日本のワインを中心にしたマニアックな辰巳さんらしいコース&ワインに酔いしれて来ました!

 

387089_366505426756171_639611551_n.jpg

前菜も〆サバやツブのジュレに今様とシードルは素晴らしく合いましたよ!

217854_210372995755550_504487001_n.jpg

 

なんと!!メニューにのだ塩を使って戴きました!そして辰巳さんが前からのだ塩を応援してくれてるので、今回のトークでも辰巳さんにかなり詳しく野田塩を説明して頂き本当に嬉しかったです!

544498_210375845755265_715127649_n.jpg

 

久しぶりに八戸の街での辰巳兄貴と子分の坂下です。超楽しんでる感はありますが...((笑)本当にいつも可愛がって戴き有難うございます!さて本題の今様は、全般的にヤマブドウの個性と甲州の複雑味が絶妙なバランスを保っています!やはりキンキンに冷やして飲むと素晴らしいポテンシャルを発揮します。えぼし荘でも販売しておりますよ^_^三陸で唯一の特約店です(笑)529029_210518462407670_980995202_n.jpg

お客様に感謝!

| コメント(2) | トラックバック(0)

前の会社からお世話になっているお客様『植竹様佐々木様御一行』に今年も、わざわざ、えぼし荘で会食ワイン会をしに来ていただきました。

ここ三年毎年恒例行事になりつつあり、私もいつも楽しくサーヴィスさせて頂いておりました!

 

素晴らしいワインの数々に、三陸の幸を合わせていくのが永遠の課題です。

 

 

IMG_1974.JPG

IMG_1975.JPG

IMG_1976.JPG

総勢19名の日本電話施設(村松班・服部班・テクノセンター)スタッフ方々が、野田村周辺の古い光設備の撤去、新設等に尽力頂いております。

今日も小雨の降る中出陣です!

いつも有難うございます!頑張ってください!!!

 

IMG_1972.JPG

 

DSCF7001.JPG

 

 

DSCF7029.JPG

 

DSCF7031.JPG

 

DSCF7033.JPG

第一回料理講習会!

野田村の福来豚を使った料理で野田の食文化を盛り上げよう!!

テーマは『福来豚餃子と手作りラー油』

講師 中国料理 明輝 オーナーシェフ

    曽  明星 氏(料理の鉄人 道場六三郎を破った一流シェフ)

 

IMG_1963.JPGIMG_1965.JPGIMG_1961.JPGIMG_1949.JPG今回の料理研究会に参加したメンバーです!みなみさん、十府ヶ浦食堂さんとえぼし荘スタッフです。

IMG_1969.JPG

超~新鮮です!

えぼし荘に宿泊されている野田村を工事されている方々全員に振る舞いました!

 

カニと野田村産のトマトと一緒にサラダで出しました!

IMG_1931.JPG

 

IMG_1930.JPG

 

がっちりスタミナ定食にホワイトアスパラのサラダが付くとバランスが良くなりますね~IMG_1932.JPG

今日はIBCラジオの生放送!

| コメント(2) | トラックバック(0)

新!三陸キャラバンのコーナーで生出演でした!テレビの6時以降のニュースエコーにも出る見たいです!

 

 

IMG_1926.JPG

 

IMG_1925.JPG

クワガタ屋さんINえぼし荘

| コメント(2) | トラックバック(0)

えぼし荘の近辺にたぶん、ミヤマクワガタの産卵場所があると思います!

こんなにいました(爆)ミヤマクワガタ♂7匹・ノコギリクワガタ♂1匹メス2匹!

IMG_1923.JPG

昨日は、研修も兼ねて・・・

| コメント(2) | トラックバック(0)

三鉄お座敷列車で『(株)のだむら』の歓迎会及び交流会でした。社長は会議の為不参加でしたが・・・すみません!

ガラスの後ろに写っているのは心霊写真ではありません!私のおでこフラッシュと古舘課長です(笑)

417381_202679589858224_1686086838_n.jpg

久慈の公演が終わり、えぼし荘にて打ち上げ宴会が関係者と後援会の方々とで盛大に深夜から盛り上がりました!!!

即興で三味線・尺八演奏が始まり・・・

IMG_1898.JPG

久慈の伊藤多喜雄を呼ぶ会の方々と

IMG_1904.JPGIMG_1917.JPG 

会も盛り上がり民謡ショーも飛び出て

IMG_1913.JPG

 

IMG_1907.JPG

 今回の野田村復興に向けての熱い言葉を戴きました!本当にありがとうございました!

本日、野田村復興支援イベント!『伊藤多喜雄さん立川志の輔さんの二人会』をえぼし荘で開催致しました!会場の写真はNGなので、夜の打ち上げの仕込みをアップします!
洋野町の生うに!

IMG_1893.JPG

活ほや超プリプリ!!

IMG_1896.JPG

 

IMG_1897.JPG