えぼし荘スタッフブログ

2012年8月アーカイブ

約一年以上、えぼし荘に滞在し、野田村の為に働いて頂いた『村松』さんが今日で一端任期を終え、本社に帰ります!

そこで、ささやかながらえぼし荘スタッフとのだ塩工房の職人とで、お疲れさん会をビアホール貸切で開催致しました!本当にお疲れ様でした!

 

IMG_2027.JPG

 

IMG_2029.JPG

 

IMG_2028.JPG

 

 

IMG_2023.JPG

残暑厳しいですねぇ・・・先日、のだ塩工房ミニ水族館がオープンしました!

 

 

鯵ちゃんが涼しげに泳いでおります・・・

IMG_2019.JPG

 

仲間は、ツブ貝と海藻達です!

IMG_2020.JPG

遠くから見るとこんな感じです(笑)

IMG_2021.JPG

IMG_2010.JPGIMG_2011.JPGIMG_2014.JPG

 

 

湘南の『えぼし岩』がある街『茅ヶ崎』から、岩手三陸の『えぼし岩』がある『野田村』に応援メッセージを届けようというプロジェクトを立ち上げてくれた、茅ヶ崎出身の野村進介君がえぼし荘に来てくれてました!彼は、震災前にえぼし荘に宿泊し、茅ヶ崎と同じ、『えぼし岩』がある野田村を好きになってくれて、震災後も一番に気にしてくれて電話をかけてくれたり、テレビやラジオで情報をチェックして野田村の事をいつも想っていたそうです。

 

野村進介君は、『この大震災の何か助けになることをこれから10年後もしていきたい』と熱い思いを話して戴きました。本当にこういう小さな温かい気持ちを持った若者が日本を支えていって戴きたいと思います。

野村進介君やその家族、そして茅ヶ崎の方々有難うございました!感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

のだ塩職人の野竹長吉さんが、のだ塩梅漬けを作りました!非売品ですが、美味い!!!

 

 

IMG_2004.JPG

 

IMG_2000.JPG

復活した『野田村産ホタテ』を使ったのだ塩焼きそばと山葡萄サイダー&のだ塩を販売して来ました!

北は、北海道から南は九州の方にまで温かい声をかけて戴きました!

新人の小野寺君も頑張りました!

376874_256726541110637_75876397_n.jpg