えぼし荘スタッフブログ

2012年11月アーカイブ

野田村ツアー懇談会

| コメント(0) | トラックバック(0)

ベアレンビール様主催の、野田村ツアー打ち上げに参加してきました。

野田村のホタテや被災地の視察、そして、世界の泉田さんが作る『野田焼き』

の体験もして頂き、えぼし荘も利用して頂きました。

お礼と材木町よ市のファイナルにも行くことが出来まして、お世話になったベアレン

ビールの方々とも再会出来ました。これからもホタテ祭りやイベント等でお世話になると

思いますので宜しくお願い致します。

会場は、クッチーナニューヨークキッチンで開催し、野田村のホタテやイカ、イナダなど美味しく

料理して頂き感謝感謝です!お店の従業員に、えぼし荘の星野君の同級生の大沢君という野田村出身のイケメンが勤めておりますので、盛岡にお立ち寄りの際は是非お食事でも!

305607_550024655012877_1662658074_n.jpg

山葡萄博覧会の最後を飾るイベント『全国山ぶどうサミット』が開催されました!

講師は、1995年世界最優秀ソムリエ田崎真也さん。

講演からパネルディスカッション、そして交流会と大変盛り上がりました!

交流会では、最後に

4種類の山葡萄ワインのテイスティングコメントは聞いていて、鳥肌が立ちました!あんなに的確に分かりやすく説明しているのですが、田崎さんの事前に飲んで書いてきたテイスティングノートはすべて英語とフランス語でびっしり!それを本番では綺麗な日本語の表現で会場を魅了していました!!かっこよすぎます!しびれるぅ~

598422_299347653509561_1380301728_n.jpg

全国の山葡萄ワインが30種類以上揃いました!それぞれ個性があり、奥が深いなぁ・・・と感心させられました!

483033_162562963886202_972899221_n.jpg

 

私の永遠のアイドル&ヒーロー田崎さんと久慈での二度目の再会&飲み会!坂下は子供のように超笑顔です!シャンパーニュの開け方を直接指導して戴き、感動いたしました(涙)シニアソムリエになっても叱ってくれる方が居てくれて本当に幸せ者です。田崎さん本当にありがとうございました。田崎さんに『髪は、すでに追い越しちゃったね!』と言われ喜んでいる私が居ました(笑)日々勉強して、またコンクールで会えるように頑張ります!

550926_248105991982250_1357873441_n.jpg