えぼし荘スタッフブログ

2013年2月アーカイブ

物産館ぱあぷるや、仮設店舗の取材で前回も野田村を取材して頂きましたが、

今回は、えぼし荘にも来て、鮭いくら弁当と野田村を応援して頂きました!

お弁当があまりにも美味しいので、スタジオに持っていき、いのっちさんに食べてほしい!と

嬉しいコメントを戴きました。やはり、鮭のリアス漬けは『めちゃめちゃ美味い!!』連発戴きました(笑)

篠山さん本当にありがとうございました!

IMG_2459.JPG

平庭観光開発(株)の水上淳社長の御厚意で、チップボイラーのシステムを見学させて戴きました!

いやいや~立派な設備でした!

IMG_2466.JPG

チップのサイロ

IMG_2473.JPG

IMG_2471.JPG

IMG_2467.JPG

IMG_2468.JPG休憩所

IMG_2477.JPG

IMG_2478.JPG

脱衣場 ↑

ヘルストン温泉

IMG_2480.JPG

毎月岩手の食と特別醸造ビール9本を野田、山田、奥中山とで三か月!

今回は野田村の食とビールです!

ラベルは古屋暁さんのアートラベルで今回限定で作って戴いております!!!

リアス漬けと限定ビールは格別の味ですよ~お問い合わせは、えぼし荘まで^_^

 

IMG_2465.JPG

IMG_2461.JPG

644360_297314240394758_1966884230_n.jpg

 

震災直後からずっと、そして昨年は、直接、えぼし荘を訪れ

野田村をはじめ三陸沿岸を応援してくれている

『みんなのふるさと守り隊・隊長野村進介君』から

また、嬉しいお便りと新聞が到着致しました!

1月開催の京王百貨店の全国駅弁大会にもお弁当を買いに来てくれて、

お土産にえぼし岩ようかんやオブジェも戴きました!

 

昨年の第一号から、ページや記事も読みごたえがグレードアップし

小学6年生の野村進介君の等身大の気持ちも伝わる素晴らしい新聞です!

皆様!!!!是非、えぼし荘の一階ロビーに展示しておりますのでお立ち寄りの際は見て下さい!

IMG_2454.JPG

 

鮭いくら弁当の記事と田野畑村特集!しっかり取材をされております!さすが!野村隊長!

IMG_2455.JPG

 

のんちゃん特集記事と、お土産のえぼし岩ようかんとえぼし岩グッズ

IMG_2456.JPG