えぼし荘スタッフブログ

2013年10月アーカイブ

栗が別館曲り家の玄関に落ちている・・・

CIMG0620.JPG CIMG0618.JPG

 もしかして・・・

CIMG0621.JPG

おおおおぉぉぉぉぉ!カヤブキ屋根にしっかり根をはり、実をつけてますね!!

まさに、根性栗!!

CIMG0619.JPG

 

 

松茸を朝から採りに行き、えぼし荘の曲がり家でロケしました。

野田村の松茸!野田村のホタテも美味しい!!頂きました!

同じ人間としてスタイルの違いにびっくりです(笑)

知っとこ 001.jpg

駅弁の『北三陸のイクラ』でお世話になっている嵯峨商店にお邪魔しています。東京でのオンエア―は27日の日曜日9時54分からと聞いております。案内人は船越英一郎さんが務める教養ドキュメンタリー番組です。岩手ではいつになりますかね・・・野田村もホタテ、下安家の鮭が映る予定です。

8時半頃には、野田村の鮭が到着して次々捌かれていました。

生の筋子を食べさせて頂きましたが、新鮮な物はそのまま食べても絶品でした。

1393081_398013910324790_1932851798_n.jpg

1378066_398013670324814_1917187071_n.jpg

1391568_398013546991493_1195324991_n.jpg

164617_398013770324804_562801956_n.jpg

1375968_398013820324799_1976361925_n.jpg

 

村長に『映りすぎだ!』と叱られながらも、常連のお客様より、早くブログアップして!!とのリクエストがあり・・・

恥ずかしながら、えぼし荘を代表して、『潮騒のメモリーズZの御座敷列車』に参加した映像をアップします(笑)

 感動のシーンに笑いを取りました!本当にすみません・・・

あの御座敷列車の窓から見えた風景は、野田村の津波で壊された防潮堤と砂浜でした。

1380090_394572264002288_1828844035_n.jpg

1383245_394572147335633_260037919_n.jpg1381238_394572017335646_894001936_n.jpg1240278_394571930668988_706719818_n.jpg

おかげ様で、はまなす会の方をはじめ、野田村にゆかりのある方々に多数お越し頂き、

なんと『大東北展』参加業者約100社中、一位の売上を計上する事が出来ました。

高島屋のスタッフの方々にも助けられ、お客様にも助けられ無事事故も無く催事を終了する事が出来、本当に有難う御座いました!!!

感謝感謝感謝の言葉しか出てきません。これからも地元のうまいものを全国に発信していきたいと思います。変わらぬ応援を宜しくお願いいたします!

のだむら 002.jpg

8月に茅ヶ崎の野村進介君『えぼし荘絆プロジェクト』の新聞と色紙を持って、久しぶりに御家族で、えぼし荘を訪問してくれました!いつも本当に有難う御座います!

PS すみません!色紙遅れましたが送ります!

のだむら 001.jpg